スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.11.11 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

確定申告 〜プロの技よ、ありがとう〜

 こんばんは。 たり です。
昨日の定休日、確定申告書類を提出してまいりました。
いやぁ、ほっとしました。
しかし、毎年のことなのに、何でいつも手こずってしまうんでしょうか

ココロのゆとりtari はホントに小さな店なので、
“会計ソフト”なるものを使い、何とか自分でガンバって
確定申告しております。
今年はちょっと慣れたのもあって、
比較的スムーズに仕上げられるはずでしたが…。

「さぁ、これで打ち出したらできあがりっ」と余裕でプリントアウトにかかったのが
提出予定3日前。
打ち出された書類を見て「えっっ
数字が全く入っていない欄がある
確かに入力したのに…。
仕事の合間にチェックと打ち出しを繰り返し、
「アカン」と思ってはマニュアルや書籍を読みまくり3日が過ぎて。
とうとう力尽きて
「明日、税務署にパソコン持って行くかぁ」 と思った時
ふと目に留まったのが“会計ソフト会社のサポートサービス”の連絡先。
ダメもとで電話してみました。

ワタクシみたいな方が大勢おられるのでしょう。
しばらくつながらず。
やっとつながったオペレーター()のお姉さんに
藁をもすがる思いで事情を説明すると、
「承知いたしました。では…」 とテキパキと指示をくださって。
意外に複雑だったのか、なかなかでしたが、
「数字が出ませんか。それでは…」 と次々繰り出してこられる方法のおかげで
1時間半後、無事に解決いたしましたっ
こんなに長い時間、根気よく解決策を考えて下さって
オペレーターのお姉さん、本当にありがとうございました
お蔭で無事に確定申告できましたです

しかし、パソコンのトラブルは、傍らにいてもらって教えて頂きながらでも
解決に時間がかかるもの。
それを電話のやりとりだけで解決に持って行かれるとはこれぞプロ
すごいと思いました。
分野は違えど、ワタクシもそこまでのプロを目指したいものだと
つくづく感じ入った次第
申告も済んだことだし、今日からすっきりさっぱりガンバロウ


スポンサーサイト

  • 2013.11.11 Monday
  • -
  • 19:33
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは〜。

確定申告無事終了したみたいでおめでとうございます!

オペレーターのお姉さん凄いですね〜。やりとりから想像すると、きっと「家政婦のミタ」さんみたいな方が受話器の向こうにいるのではないでしょうか。

なにはともあれ確定申告お疲れ様でした!!

  • えび
  • 2013/03/15 2:17 PM
えび様

コメントありがとうございます(*^_^*)
「何をおおげさな」と思われる方も多いかもしれませんが(^_^;)毎年ワタクシにとって一苦労の難物なのです。
「確定申告?そんなのもうすませちゃったわ」と早いうちに涼しい顔して言ってみたいっ!!
オペレーターのお姉さん、「ミタさん」よりだいぶん感情豊かでしたが、最後まで丁寧で疲れを見せない応対をされたのは見事でした。
きっと確定申告提出日(ん、今日かな?!)まで、ワタクシのような人たちをバンバン相手にされてるでしょうに。サービスでマッサージしてあげたくなりますわ。
  • たり
  • 2013/03/15 4:23 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 『アロマ始めました』
    たり
  • 『アロマ始めました』
    キヌタ
  • 『アロマ始めました』
    たり
  • 『アロマ始めました』
    うさ子のセンパイ
  • 新しい のれん
    たり
  • 新しい のれん
    ミオ
  • 確定申告 〜プロの技よ、ありがとう〜
    たり
  • 確定申告 〜プロの技よ、ありがとう〜
    えび
  • お財布を替える
    たり
  • お財布を替える
    mizuki

links

profile

書いた記事数:274 最後に更新した日:2013/11/11

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM