こんばんは。 たり です。
昨日の定休日、確定申告書類を提出してまいりました。
いやぁ、ほっ
としました。
しかし、毎年のことなのに、何でいつも手こずってしまうんでしょうか
『ココロのゆとりtari』 はホントに小さな店なので、
“会計ソフト”なるものを使い、何とか自分でガンバって
確定申告しております。
今年はちょっと慣れたのもあって、
比較的スムーズに仕上げられるはずでしたが…。
「さぁ、これで打ち出したらできあがりっ
」と余裕でプリントアウトにかかったのが
提出予定3日前。
打ち出された書類を見て「えっっ
」
数字が全く入っていない欄がある
確かに入力したのに…。
仕事の合間にチェックと打ち出しを繰り返し、
「アカン
」と思ってはマニュアルや書籍を読みまくり3日が過ぎて。
とうとう力尽きて
「明日、税務署にパソコン持って行くかぁ
」 と思った時
ふと目に留まったのが“会計ソフト会社のサポートサービス”の連絡先。
ダメもとで電話
してみました。
ワタクシみたいな方が大勢おられるのでしょう。
しばらくつながらず。
やっとつながったオペレーター(
)のお姉さんに
藁をもすがる思いで事情を説明すると、
「承知いたしました。では…」 とテキパキと指示をくださって。
意外に複雑だったのか、なかなかでしたが、
「数字が出ませんか。それでは…」 と次々繰り出してこられる方法のおかげで
1時間半後、無事に解決いたしましたっ
こんなに長い時間、根気よく解決策を考えて下さって
オペレーターのお姉さん、本当にありがとうございました
お蔭で無事に確定申告できましたです
しかし、パソコンのトラブルは、傍らにいてもらって教えて頂きながらでも
解決に時間がかかるもの。
それを電話のやりとりだけで解決に持って行かれるとはこれぞプロ
すごいと思いました。
分野は違えど、ワタクシもそこまでのプロを目指したいものだと
つくづく感じ入った次第
申告も済んだことだし、今日からすっきりさっぱりガンバロウ
確定申告無事終了したみたいでおめでとうございます!
オペレーターのお姉さん凄いですね〜。やりとりから想像すると、きっと「家政婦のミタ」さんみたいな方が受話器の向こうにいるのではないでしょうか。
なにはともあれ確定申告お疲れ様でした!!