

  • 2013.11.11 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2013年04月08日のつぶやき

19:10
スライサーで指を削ってしまってから約1週間。キズパワーパッドなるもので手当てしてたら大方治った。あとはえぐれているところが埋まってくれるのを待つばかり。最近の医薬品(?!)はすごいなぁ。
18:30
ブログを更新しました。『アロマ準備中(*^^)v』 http://t.co/fq94Ryg9IW 何だか体調がいま一つ…という時に、アロマは力になってくれます。 ただ今、ご提供できるよう準備中。本日久々にグッズ(コスメ)を作ってみたらハマりました。寝る前に使おう(*^_^*)

アロマ準備中(*^^)v

 こんばんは。 たり です。

昨日一昨日はすごい雨風でしたね
“花散らしの雨” とはよく言ったもので
ご近所の桜はほとんど葉っぱばかりになってしまいました。
ま、ちょっと早いけど、これからは新緑の季節
人気の京都市美術館『ゴッホ展』もまだまだ続くので、
どうぞ神宮道界隈に足を運んで下さいませ

ところで。
季節の変わり目か長引く花粉症のせいか、
このところ
「体調がもうひとつ」とおっしゃるお客様が多くなりました。
体調改善のさらなるお手伝いにと
セラピーの際にはアロマを使用しておりますが、
「ご自身でのケアも大切かも」と思い立ち
このほどアロマの精油を取り扱うことにいたしました。
ただ今準備中です。
仕入れに加え
初めての方にも 楽しんでお使いいただけるように
お買い上げ頂いた方にさし上げるレシピなども作成中。

で。
その一環として、久しぶりにいくつかグッズを作ってみました。

   

手持ちを使ったので容器がバラバラですが
コロンに制汗スプレー、リッチなクリーム

いやぁ、仕事中なのを忘れて、作るのを楽しんでしまいました

アロマグッズを作る一番の楽しみは「ブレンドを考えること」ではないかと。
「効能は…、出来上がりの香は…」などと頭を悩ませて
お気に入りが出来上がった時のヨロコビはひとしおです
そんでもって、使い終わるまで楽しめますしね

実際は材料を全部混ぜるだけだったりするので、
作るの自体はそんなに難しくなかったりします。

皆さまにもぜひ、楽しみながらアロマの効果を実感していただけるように
準備が整いましたら
ブログにてお知らせいたします

 

2013年04月06日のつぶやき

15:20
ブログ更新です。『ふしぎなこと。』 http://t.co/k2so2UsZTD こういうのて、心理学的にとか説明できるものなのでしょうか???
13:42
「本格的な雨だけど“春の嵐”とまではいかないなぁ」っと思っていたら荒れてきた(>_<) 風がすごい。 町家は窓や玄関扉のガタガタっぷりが激しいのでガラス壊れそうと思う(^_^;)

ふしぎなこと。

 最近ふしぎだなぁ、と思うこと。

当店『ココロのゆとりtari“朝かふぇ”
入って来られるなり
「モーニング
とご注文される方多し。
で、、、
その時は、お水とおしぼりにお箸も添えてお持ちするのですが、
ご注文の品を出し終わったところで
「お箸ちょうだい」と
ほぼ全員の方に言われます。
「あら、お箸お出ししてなかったかな」とお渡しして
片付ける際に使っていないお箸を発見という…。

お水とおしぼりと共にいるはずの
お箸の存在感ナッシング
そして
お客さまも最後まで気づかれていないふしぎ
これは何ででしょう

2013年04月04日のつぶやき

19:06
ブログ更新です。『ともだちのアトリエへ』 http://t.co/61CETbRfHT 昨年Twitterで再会した製品デザイナーの友人・おのみちこさんが京都二条柳馬場に“アトリエ&shopスペース”をオープンされたので訪問。素敵なところです〜(*^_^*)

ともだちのアトリエへ

 こんばんは。 たり です。

昨日は定休日。
昨年偶然にもTwitterで再会した同級生に、
ウン十年ぶりに会いに行ってきました。

というのも。
フリーの製品デザイナーをしている彼女・おのみちこさん。
この度、京都二条柳馬場に
アトリエとご自身の製品(作品)を展示・販売されているshop
ONO ATELIE & Spase をオープンされたのです

彼女が知っている頃とは見た目がだいぶんと変わっているワタクシ。
「もしかして、わからんかなぁ…」と思いつつも
わくわくドキドキしながらたずねたら、
…やっぱりわからんかったみたい(笑)
ですが名乗ったとたん
「あーっっ その話し方 その声」と一発で記憶よみがえり。
特徴あるんだろうか

その後はもう、怒涛のようにしゃべってしゃべって…時間が過ぎました。
子供の頃の話、やたら盛り上がりますよね~
アトリエの写真ですか
楽しすぎて撮ることさえ忘れてました
なので、いただいてきたshopカードを紹介。

  

オシャレだわ

販売されている製品(作品)も、目移りするぐらい有りますが
その中でも、ものすごく気に入ったアクセサリー買ってしまいました

      

珍しい“琵琶湖真珠”と真珠貝のネックレス
シンプルでONでもOFFでも、服装も選ばずつけられる感じ。
滅多にアクセサリーをつけないのですが、
このネックレスには呼ばれましたね
ワタクシ、アトリエを訪問後にも他の約束があったのですが、
早速つけて行きました。
次は「コレをつけてどこにでかけようか」と考えると
テンション上がりますね

訪ねて楽しい場所がまた1つ増え、嬉しい限りです

皆さまも、お近くに行かれたらぜひお立ち寄りを。
詳細は、どうぞコチラをご覧ください
   http://www.onomichiko.com/ono.html

オシャレな建物に入ると、
ほんわか可愛らしくてやさしい おのみちこさん と
素敵な作品たちが出迎えてくれますよ

2013年04月02日のつぶやき

18:26
ブログを更新しました。 “『神宮道上ル下ル歩こうなび』 できました” http://t.co/AL9hRgePSK 神宮道界隈マップ、各加盟店でお配りしております。京都三条神宮道界隈にお越しの際はぜひお供に(*^_^*)

『神宮道上ル下ル歩こうなび』 できました

こんばんは。 たり です。

昨日とは打って変わって、今日はあいにくの雨模様。
ですが、この暖かい雨は植物には良いようで
この前こんなだった芍薬(シャクヤク)の新芽が
  
      

          こんなに

        
 
            にょっきり伸びてきました。
今年もびっくりするぐらいの大輪の花、咲かせてくれるかな

さて。
神宮道商店街では散策のお供に
加盟店を紹介したマップを作って各店にてお配りしておりますが、
この度 Newヴァージョンができました
 
       

ちょっと見づらいですが

     
   
    こんな風に、各お店が一軒一軒紹介されています。

  大きすぎて部分になっておりますが、地図も

        

そして今回はなんと、各店主さんの似顔絵入り 
上の地図で右上のような感じで紹介されています。
もちろん、ワタクシのもございまして。
似顔絵を描いていただいたのは生涯において初めてですが
ちょっと恥ずかしいデス

近隣の施設情報が網羅されているので便利ですし、
似顔絵の店主さんに会いにハシゴするという楽しみもございます
ご来店やお近くに来られた際は、
「マップちょうだい」と遠慮なくお申し付け下さいませ


2013年04月01日のつぶやき

17:16
ただ、ウソだと思いたい話し有り。 昨日、スライサーで商売道具の親指を削りました。ううっ(T_T)。セラピーは出来ますが痛くはあります。気をつけていたのに馬鹿なことをした。馬鹿馬鹿。これがホントの『四月馬鹿』(>_<)
17:11
ワタクシ的には、お客さまを“ちょいひっかけ”するような、お茶目なネタを考える間もなく、フツーに一日が終わる感じ。
17:07
本日は年度初めにふさわしい、すがすがしい一日。なのに今年はなまじ “エイプリルフール”を意識してしまったもので、どの情報(ネタ)を見ても「ホンマかいな(;一_一)」と思ってしまう。自分的にすがすがしくなくてちょっと悲しいデス(^_^;)

2013年03月31日のつぶやき

14:47
『エイプリルフール』言うたら、いっそのこと“ホンマのこと言うたらアカン日”にしたらどうやろか。医療機関とかよっぽどの所を除いて&社会機能がマヒするから全国的に強制休日にして…などと、ふと思う。
14:10
ブログを更新しました。『エイプリルフール』 http://t.co/nDaGv4pnt8 子供の頃、「どんなウソついてやろう」とワクワクしていた気持ちが懐かしいですね(*^_^*)


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 『アロマ始めました』
    たり
  • 『アロマ始めました』
    キヌタ
  • 『アロマ始めました』
    たり
  • 『アロマ始めました』
    うさ子のセンパイ
  • 新しい のれん
    たり
  • 新しい のれん
    ミオ
  • 確定申告 〜プロの技よ、ありがとう〜
    たり
  • 確定申告 〜プロの技よ、ありがとう〜
    えび
  • お財布を替える
    たり
  • お財布を替える
    mizuki

links

profile

書いた記事数:274 最後に更新した日:2013/11/11

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM